一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

同じ1日を過ごすなら、”わくわく”する1日にしたい。その道のプロでなくても、ほんの少しこだわるだけで,きっと毎日は特別な1日になる。

【スポンサーリンク】

【小豆島旅行】『国内旅行でも、異国感を味わえる!?』小豆島でインスタ映えな旅をしよう!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 以前のこちらの記事で小豆島で買ったお酒を飲んでいました。

www.wakuwaku-blust.com

小豆島は本当にいいところなんですよ〜。(語彙力)

私たちは一泊二日で行ったのですが、タイトに予定を組んで何とか行きたいところはざっと網羅できた感じ。しかも、観光地がたくさんあるだけでなく、そうめん作り体験やカヤックなどのアクティビティもあるので、何度行ってもいろんな楽しみ方で楽しめます。

そんな、大好きな大好きな小豆島の魅力をお伝えします〜!

小豆島ってどんなところ?

小豆島って何が有名なの?

みなさんは、小豆島と聞くと何をイメージしますか〜?多分これですかね?

f:id:bluestar0811:20190110150639j:plain

実じゃないんかい。(笑)

とあるイベントで葉っぱにしか目を向けていなかったので、オリーブの実の写真が一枚もなかった…(笑)

小豆島というと、オリーブをイメージされる方が多いと思います。まさにその通りで、オリーブ園もありますし、オリーブを使ったグルメや商品も多いです。私の大好きな大好きなマツコデラックスさんが、かりそめ天国で「美味しい!」と言っていたオリーブサイダーも売っていますよ〜。美味しくて、1本は現地で飲んでもう1本お家で飲むように買って帰りました。ぶどうっぽい?梅っぽい?何とも不思議なんですけど、美味しいんですよ〜!ぜひ飲んでみてほしい一品です!

f:id:bluestar0811:20190110151807j:plain

この写真だけで楽しかったなぁ〜!と思い出が蘇ります…また行きたいなぁ。

さて、ご覧になってわかるように、実は醤油も有名なんです。

醤の郷という醤油の蔵が並んでいるエリアがあって、醤油のあの香ばしい良い香りが漂う、味のある景観が広がっています。醤油の会社もいくつもあって、試食(試飲?)をして、お気に入りの醤油をぜひ買って帰ってください〜!

醤の郷(ひしおのさと)を歩く|小豆島|小豆島|香川県観光協会公式サイト - うどん県旅ネット

オリーブや醤油以外にも、素麺も有名ですし、映画村もありますし、映えなフォトスポットもたくさん!オリーブの木の濃い緑と青い空と、ゆったりとした空気感と…海外に来た感覚と少し似ているんです。また行きたい…

 小豆島ってどこにあるの?

香川県にあります。お隣の豊島も気になるんですよね〜…そのまたお隣の直島もまたね、良いところなんです。直島についてもまた記事にしようかな。島旅って本当に好き。

小豆島へはどうやって行ったらいいの? 

スタート地点の遠さにもよりますが、島なので最終的にはフェリーを利用することになります。小豆島の観光協会が載せているサイトのアクセスページが見やすいのでリンクを載せておきます。参考にしてください。

小豆島へのアクセス | 小豆島旅ナビ

フェリーってどんな感じ?

乗るフェリーにもよるのかな〜と思いますが、行きで乗ったフェリーには雑魚寝スペース?がありました。

f:id:bluestar0811:20190110160215j:plain

朝早い便に乗ろうとした結果、この日も朝というか深夜に起床しているので絶賛寝不足。(笑)少しでも睡眠をとろうとゴロゴロ。私たちのように横になって休む方もいらっしゃれば、何人かで輪になって座ってお話をされている方等使い方は様々。行きのフェリーはほとんど寝ていたので散策はできませんでした。

帰りのフェリーでは足湯がありました〜!(すご)

f:id:bluestar0811:20190110160942j:plain

小さくなっていく小豆島を見送りながらのんびり足湯に浸かりました〜。

ちなみに、横に蛇口があって、足を洗おうとしたら熱湯が出ました〜(笑)使うときはまず温度確認することをおすすめします。

f:id:bluestar0811:20190110160455j:plain

小さな水族館もありました!ヒトデ可愛い。

f:id:bluestar0811:20190110160502j:plain

小さい子連れて来たら絶対喜んでくれそう!

f:id:bluestar0811:20190110161359j:plain

こんなフォトスポット?もあります。 

小豆島内での移動はどうしたらいい?

車がいちばん効率が良いですね。バスもありますが、たくさんの場所に行きたいのなら車がおすすめ。自転車で島の雰囲気を味わいたいのなら、エリアを決めて巡ることをおすすめします。車でも端から端まで移動すると1時間くらいかかります。そして結構坂道も多いので自転車で挑むのはなかなかの猛者ですね。 

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

日本全国のレンタカープランを一括検索!ネットで予約♪【旅楽レンタカー予約】

しばらく、小豆島の旅行記を書いていきます〜!よかったら見てください。

 

こんな記事も書いています。
www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com