一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

同じ1日を過ごすなら、”わくわく”する1日にしたい。その道のプロでなくても、ほんの少しこだわるだけで,きっと毎日は特別な1日になる。

【スポンサーリンク】

ラーメンの話。

 

 

 

たまには趣向を変えて。

 

寒い時はラーメン

いつの間にかすっかり寒くなって、外に出るときも家の中にいる時も上着を羽織るようになりました。もう11月末ですもんね。もう今年が終わる…(早)

 

寒い時はラーメン。

 

…夏も食べるけど。(笑)

 

ラーメンが大好きで、引っ越しをしたらいろんなラーメン屋さんに行きたい!

 

というのも。今住んでいるところでも美味しいラーメン屋さんはあるのですが、開拓する程お店は多くないのです。もう行き尽くした感。…まぁ、20年以上住んでいたらそうなるか。

 

と、いうことで私はよくご当地ものののラーメンを買います。新商品のものも。(ミーハー)

 

最近、というほど最近のものばかりではないですが勝手に紹介します。

 

煮込みラーメン 今季限定 まつや とり野菜みそ味

 

普段は醤油味を愛用しています。秋〜冬しか、煮込みラーメンが売られているのを見かけませんが、ぜひ年中おいて欲しい。手っ取り早く栄養を摂りたい時、きのこと野菜、豚バラをありったけ入れるだけで済むから楽なんですよね。そして美味しい。だから、大好きなんです、煮込みラーメン。

 

そんな煮込みラーメンを愛してやまない私の目にとまったのがこれ。

 

ずるいですよね〜、今季限定。(笑)こういうの、すぐ買ってしまう。「とり野菜みそ味」ということで、鶏肉を買う気満々だったのですが、裏面を見ると、具材例に豚バラと記載が。

 

「あ、いつも通りでいいのか〜」

 

と思いつつ、よくよくパッケージを見ると…

 

海老が入っている。

 

豚バラと海老。

 

…贅沢すぎる?(普段の生活はケチ)

 

でも初めて食べる味だしなー

今ちょっと体調悪いし、いろんな栄養を摂った方がいいよなー

 

少量パックの海老を買いました。(自分に甘い)

 

今回の具材

f:id:bluestar0811:20181118101704j:plain

感想

f:id:bluestar0811:20181118101726j:plain

とりあえず、

 

海老を買って正解 。

 

ぷりっぷりで、スープもしみていて美味。うま〜

 

みそ味とのことでしたが、割と醤油ベースで、醤油派の私は大好きな味でした。2人前×2で一箱なので、もう1回分あるから、今度も絶対海老を入れよう。

 

北海道限定 帆立醤油らーめん

こちらはリンク先が見つからず。

f:id:bluestar0811:20181118101353j:plain

あんまり好んで海鮮系のラーメンを食べに行かないのですが、何となく買ってみたもの。食べに行く時もこういう袋麺を買う時も、どうしても、チャーシューがどーん!とのっかっている方を選んでしまうんですよね。

 

でも。

 

帆立を侮ることなかれ〜

 

f:id:bluestar0811:20181118101400j:plain

 

これがまためちゃめちゃ美味しい。海鮮の旨味なのかな、スープがまず美味しくて。帆立をこんな主役級で普段なかなか食べないからなのか、帆立も美味しい。

 

パッケージをベースに作ったのに、二郎系ラーメンみたいな盛り付けに。盛り盛り。

 

銀波露 濃厚 香ばしとんこつ醤油 〜記憶に残る確かな一杯〜

 

f:id:bluestar0811:20181118101649j:plain

f:id:bluestar0811:20181118101656j:plain

 

まぁまぁいいお値段でしたが、それも頷ける美味しさでした。濃厚ではありますが、くどくはない。豚骨の臭みが苦手で、あんまり豚骨味は食べないのですが、とんこつ醤油味となっているので臭みは気にならず。

 

f:id:bluestar0811:20181118101714j:plain

 

このラーメン美味しいよ!という情報がありましたらぜひ教えてください。

時々こんな風にラーメンについて更新する…かも。

 

 

 

旅行記も書いています。

よかったら見てください。

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com