一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

同じ1日を過ごすなら、”わくわく”する1日にしたい。その道のプロでなくても、ほんの少しこだわるだけで,きっと毎日は特別な1日になる。

【スポンサーリンク】

【岡山旅行】『女子旅・カップル旅行にもおすすめ!』ジーンズストリートに行こう!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

以前の記事にもしていましたが、先日岡山の倉敷周辺に遊びに行ってきました! 

この記事や動画を見れば、きっと「そうだ、岡山に行こう!」という気持ちになるはず。

動画を先に見たい!という方は目次の「そうだ、岡山に行こう!」からご覧になってくださいね。

世界中のジー二ストの憧れ 『ジーンズストリート』

国産ジーンズの発祥の地が岡山県の児島になるそうです。車で行ったので、このストリート内しかわかりませんが、駅の中や自動販売機、タクシーにもジーンズデザインのようです。

どこにあるの?

倉敷のアウトレットモールからは車で35分、鷲羽山ハイランドからは車で10分。

ちなみに、私たちはこの動画にプラスして、アウトレットに1時間、ラーメン屋さんに一軒行っています。(色々行き過ぎ)

ジーンズストリートの映えスポット

f:id:bluestar0811:20190116173717j:plain

ストリート内の通り何箇所かで、こうやってジーンズが吊るされています。

f:id:bluestar0811:20190116173450j:plain わかりますかね?奥にもジーンズが吊るされているの。

この2列あるのが私的には好きです。

f:id:bluestar0811:20190116174219j:plain

インスタ内で調べてみると、いろんな撮り方が載っていますが、参考までに。

ポーズに困ったらとりあえず跳べばそれっぽくなる説。(笑)

f:id:bluestar0811:20190116174242j:plain

どう撮影したら正解なのかわかりませんが、きっとこれも映えスポット。

ベンチになっているので、休憩にも使えますよ〜!

f:id:bluestar0811:20190116174148j:plain

太陽の位置的に上手く撮影できませんでしたが、マンホールも可愛いんです〜!

ぜひ探してみてください。

ジーンズ系フード

f:id:bluestar0811:20190116174233j:plain

だいぶん前にダイエットには食欲減退効果のある色、ブルーを使えば良い!みたいなのが流行りましたよねぇ。ジーンズにちなんでいるので、ジーンズ系フードは水色です。何味かを見ずに買ったのですが、味覚音痴なのか何味かわからず。(笑)これって何味なんでしょうかね〜

せっかくならお気に入りの一本を購入しよう

素敵なお店 『Denim Closet』

f:id:bluestar0811:20190116174253j:plain

引っ越しも近いし、余計な物は買わない!と誓って、最近は過ごしているのですが…

ここ、Denim Closetで出会ってしまったのです。

これぞ!という形・色のジーンズに。

ジーンズに対して、初めて支払う金額に若干怯えていたのですが、

店員さんに「このジーンズは『育てていくジーンズ』です。

何年もかけて、しわや色味の変化を楽しんであげてください」と言われて…

 

何その素敵な言葉!!!

 

買おうと思っていましたが、この言葉でかなりご機嫌で購入に至りました。(笑)

そしてさらに、こちらのお店ではジーンズの耳(本来は捨てる部分)をリボンにして紙袋につけてくれるんです。

「少しでも楽しんでもらえたら、と思ってこうやって使っているんですよ〜」

 

何その素敵なサービス!!!

 

店員さんも素敵、商品も素敵。私みたいな下半身がしっかりした人でも女性らしいジーンズが履けますよ〜!(随分遠回しに言う) 

 

魚さんはBIG JOHNのジーンズを購入。

BIG JOHN JEANS Since 1940

ここの店員さんも気さくに話しかけてくださいました〜!

桃太郎を見つけよう

f:id:bluestar0811:20190116174305j:plain

桃太郎ジーンズに関連したものなのかな?桃太郎もいるんです。ただ…

f:id:bluestar0811:20190116174316j:plain

癖が強い。(笑)

 

胸のあれの主張もすごい…

目もすわってる…

でもなんか見ちゃう。(笑)

そうだ、岡山に行こう! 

OKAYAMA TRIP MOVIE


ジー二ストの憧れ『ジーンズストリート』 世界一怖い『スカイサイクル』 そうだ、岡山に行こう!

 

溢れるホームビデオ感。(笑)

 

サムネとかも凝った方がいいのかなぁ。Youtuberってすごいなぁ。

 

構成や繋ぎ方等、ゴープロムービーやカップルムービーを作ってみたい!という方の参考になれば幸いです。

ムービー作成について<撮影機材・編集ツール> 

編集はiMovie、BGMはYouTubeのAudio Library内のフリー音楽を使っています。動画に関しては、撮影器具はGoPro6 blackです。手軽に撮影できるのでおすすめですよ〜!最近7が発売されたので6は安く買えるかも?

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com