一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

同じ1日を過ごすなら、”わくわく”する1日にしたい。その道のプロでなくても、ほんの少しこだわるだけで,きっと毎日は特別な1日になる。

【スポンサーリンク】

【2018-2019 おすすめの鍋の素】 美味しいの!?『カラムーチョ鍋』を食べてみた。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

寒い日々が続いていますね。そんな時は、簡単だからやっぱり鍋。手っ取り早く栄養がとれるのも良いですよね。野菜もりもり。

 

鍋のスープを物色するのが好きなのですが、ある時また鍋のスープを探していると、驚きの鍋のスープを発見しました。

 

『カラムーチョ鍋』

 

お菓子×鍋と言うと、「絶対美味しくないやん」と突っぱねたいところですが、正直、カラムーチョやポテチ的な、塩系お菓子だったら「美味しいかも?」とちょっと興味をそそられる…

 

で、どうしたか?

 

もちろん買いました〜(パチパチ)

 

カラムーチョ鍋を食べてみた。

どこで買えるの?

私は近所のスーパーで見つけて買いました。198円+taxなので、割とリーズナブルな部類に入る鍋のスープかなぁと思います。中辛と辛口があって、辛すぎて食べられなかったら…と思ったので私は中辛を選びました。調べてみると、ネットでも買えるよう。

私も買いたい!と思った方はこちらで確認してみてくださいね。

具材は何がおすすめ?

f:id:bluestar0811:20190108140242j:plain

じゃがいも?????

 

いやいや〜と思いましたが(メーカーさんすみません)、ちょうどよく家に一個じゃがいもが残っていたので、入れてみました。(笑)結果…

 

入れて正解。(笑)

 

そりゃ、メーカーさん推奨なんだから、きっと美味しいよねぇ。疑ってすみません。ホクホクなじゃがいもがスープと合う合う。

 

結局入れた具材はこちら。

f:id:bluestar0811:20190108140230j:plain

具材

  • ニラ
  • しめじ
  • しいたけ
  • 白菜
  • じゃがいも
  • 白ネギ
  • もやし
  • 豚バラ

やっぱり鍋には基本白菜派なのでキャベツではなく敢えて白菜に。

結果的には、キャベツも美味しかっただろうな〜と思ったので、どちらを入れるかはお好みでどうぞ。

じゃがいもは細くカットと記載があったので、そのようにカットしました。そのおかげというか、割と火が通るのは早いので入れる方は、それを加味した加熱時間で食べると良いですよ〜。

いざ、開封。

f:id:bluestar0811:20190108140300j:plain

 開けた瞬間、

 

魚・私:「まんまカラムーチョ!(笑)」

 

匂いが本当に、theスナック菓子。そして漂う、「買ったのミスった?感」…。

 

まぁまぁ、せっかく買ったしね!と諦めモードで鍋に具材をセット。(笑)

f:id:bluestar0811:20190108140250j:plain

この日は魚さん(夫)が一区切りついた日だったので、去年から熟成させている 放置していた日本酒を開封。(ふふふ)このお酒は小豆島で買ったもの。せっかくなので、今後小豆島の旅行記も書こうかな。小豆島楽しかったな〜、旅行行きたい〜(現在、断旅行中)

鍋スタート

f:id:bluestar0811:20190108140309j:plain

具材を設置したものがこちら。いつも〆までたどり着けないので、具材を減らした関係で、なんかぐすぐす。(笑)そして、この辺りから勤務の疲労が溢れ出て一眼レフで撮影するのをやめました。(笑)

f:id:bluestar0811:20190108144025j:plain

そして出来上がった鍋がこちら。美味しくないのでは、という疑いの中食べてみると…

 

魚・私:「あれ?案外美味しい?(笑)」

 

辛い系の鍋で言うと赤から鍋も以前食べましたが、それとはまた違って、中辛だからか辛さはあまり強くないので、お子さんでも食べることができそうなレベル。

出汁なのか、スナック菓子のあの旨味成分なのかわかりませんが、とりあえずとにかくうまうま〜な鍋!かと言って、スナック菓子っぽい味が食事を邪魔する感じも一切なくて、本当に美味しい。

赤から鍋の記事はこちらから。 

www.wakuwaku-blust.com

 〆はもちろんチーズリゾット

f:id:bluestar0811:20190108144038j:plain

たっぷりのチーズをのせてリゾットとしていただきました。

もちろん美味しかったですよ〜チーズ最高!!

でもでも、やっぱりいつも通り食べきれなくて(笑)、翌日に持ち越し。

 

まだまだ寒いので、皆さんもたくさん鍋を食べて栄養もりもり、身体ぬくぬくで過ごしてみてはいかがでしょうか〜。準備も楽ですよ。(素敵)

【大将自慢の鴨鍋セット】

本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

中華の名店「東京炎麻堂」から生まれた通販限定メニュー【特選無添加ぎょうざ鍋】

 

こんな記事も書いています。

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com