一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

同じ1日を過ごすなら、”わくわく”する1日にしたい。その道のプロでなくても、ほんの少しこだわるだけで,きっと毎日は特別な1日になる。

【スポンサーリンク】

赤から鍋をおうちで食べた話。

だんだん寒くなってきましたね。

 

常備菜を作るのが好きな私もこの時期は控えます。

なぜかと言うと…

  

私が買いたい野菜の半分以上が値上がりするから。

 

 

エンゲル係数を逼迫してまでは常備菜は作らないかな〜という自論。

 

 

でも、そもそも常備菜を作る理由は趣味だけではなくて、いろんな食材を使って栄養を摂りたいというのが第一。

 

そこでこの時期もってこいなのが

 

『鍋』

 

良いですよね〜鍋。何って、簡単ですし。

 

 

自分で鍋用のスープを作るときもありますが、味によっては限界もあるし、飽きもくる。スーパーや旅先でいろんな鍋の素を買うのが楽しいので、今年もすでに何個か買いました。(ストック済み(笑))

赤から鍋を自宅で作ってみた。

今回使ったのは赤から鍋の三番。

たまたま近所のスーパーで見かけたので買えましたが、あるところとないところがあるようで。ネットで買うとすると送料のこともあるし、こんな風に何個かセットで買うのが良いだろうなぁ。気になる!と言う方はこちらからどうぞ。

材料

f:id:bluestar0811:20181026151035j:plain

 

ニラもタイミングによっては結構なお値段で、スープの素の参考具材には載っていなかったけれど、写真に載っていて、美味しそうだったので買いました。

白ネギは盛り付け用も準備。(そこはちゃんと張り切る)

載せ忘れましたが、これに加えて、豆腐も入れました。

 

魚さん:「綺麗に盛るよね〜」

f:id:bluestar0811:20181026153420j:plain

 

スープの素を使う場合、正直本当に切るだけなので(笑)、普段の料理に比べればとんでもなく楽。綺麗に盛るくらいやりますよ〜

盛り付けが綺麗だと、なんとなく気分も上がりますし。

スープ

真っ赤なものを想像していたのですが、醤油ベースなのか、そんなに赤くはないです。

f:id:bluestar0811:20181026151049j:plain

 スープをしっかり加熱していくと、なんとも言えない美味しそうな香り。

出汁なのかな?とにかく本当に美味しそう…

 

スープが沸騰してきたら具材を投入!

f:id:bluestar0811:20181026151054j:plain

煮込んだら完成。(簡単)

 

三番は誰でも食べられる辛さのようで、醤油ベースにほんのり辛味があって美味しい!

他の番号の辛さは知らないけれど、私はこれがすごく好き。

 

魚さん:「うまぁあああああ」

f:id:bluestar0811:20181026154621j:plain

 この日も絶好調な魚さん。ご飯を2合食べました。(フラグ)

 

この日に〆も食べたかったのですが、ふと横を見ると悶えている魚さんが…。

 

魚さん:「もう…食べられない…く、苦しい…」

f:id:bluestar0811:20181026154607j:plain

と言い続ける魚さんのために別日に持ち越し。

 

なぜ、こうも毎回胃と食欲の調整ができないのか。(笑)

 

ラーメンと悩みましたが、後日チーズリゾットにしました。和風ドリアみたいな感じで美味しかったです!

 

残念ながら、お店には一度も行ったことがないので本家との違いはわかりませんが、

『ただ辛いだけ』とか『キムチ鍋と似たような感じでしょ?』と思っている方!本当に美味しいですので、ぜひ食べてみてください。

  

旅行記も書いています。

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com

www.wakuwaku-blust.com